Delusional Mood

『妄想気分』 ふと感じ、ふと思う

2016-11-09から1日間の記事一覧

かくしてヒットラーは選ばれた

民衆の怒りと、それを利用するポピュリズムが、後先考えないとんでもないことを起こしてしまう。 ヒットラーがどうして選挙で当選してしまったのか、ずっと不思議に思っていたが、その理由がようやくわかった。 恐ろしい。 もっと恐ろしいのは、これがこれか…

魅力のトランプの演説

TVでトランプの演説を見たことがあるが、そのしゃべり方、身振りは魅力的で、思わずなにかをやってくれそうな信頼できる人のように感じた。 政治や経済をよく知らないひとが聞いたら、そのすべてを信じてしまうだろう。全部がウソだらけにもかかわらず。 そ…

If Trump wins, G-Zero a much bigger problem.

イアン・ブレマーTwitterより If Trump wins, G-Zero a much bigger problem. — ian bremmer (@ianbremmer) November 9, 2016 http://twitter.com/ianbremmer/status/796216749389705218 November 09, 2016 at 02:04PM November 09, 2016 at 02:19PM

よもやということが

よもやということが起きてしまったようだ。 これからは予測できない世界になった。(すでに兆候はあったが) これは、直前の予想予がまったくはずれたという意味でも、貧困になってしまった中間層の反乱という意味でも、BREXITと非常に似ている。 そして、本…